Misafluffy's blog

私の「好き」は、ほぼ「ミーハー」と「英語」でできている。

Huluの『シリコンバレー』は吹き替え版も最高!【海外ドラマ】

2016年に日本初上陸し、現在huluで独占配信中の『シリコンバレー』。アメリカのIT系コメディドラマです。

 

2017年になってからは、吹替版も追加されました。 

 

しかし、2017年7月の時点では、吹替版はシーズン1のみとなっています。(字幕版はシーズン4まで配信中。シーズン5への更新も決定しています。)

 

『シリコンバレー』のシーズン2以降の吹き替え版は、そもそもつくられるのでしょうか。

 

調べてみると、配信元のHuluのツイッターには、

 

シーズン2の吹替も準備中!

 

との嬉しい一文が!

 

▼該当のツイート

 

 声優陣も豪華なので、吹替版を待ち望んでいるファンも多そうですね。楽しみです。

 

【追記】

2018年1月6日からシーズン2の吹替版の配信が開始となりました!

 

シーズン3についても、1月13日より2話ずつ追加するそうです。

 

 

主人公リチャード・ヘンドリクスの声は人気声優の櫻井孝宏さん。 

 

声優さんがとても豪華ですよね!

 

『シリコンバレー』とは? 

動画配信サイトHuluで独占配信中の作品です!

独占配信中ということは、Netflix等の他の動画配信サービスでは観ることができないということです。シリコンバレーを観たければHuluに登録するしかありません。

 

シーズン4まで配信中です!(本国アメリカではシーズン5の更新も決定しています!公開は来年だと思います。)

 

Amazonで確認する限り、どうやらDVDについては英語版しかなく、日本語対応したDVDはまだ発売していないようです。レンタル版もないみたいです。

  

こんな話! 

ITオタクがシリコンバレーで起業!?

 

アメリカのIT企業の本社が多く集まるITの聖地シリコンバレーで、ITオタクなプログラマーである主人公が独自の圧縮アルゴリズムを開発したことがきっかけで、「パイド・パイパー」という会社を設立し、CEOとして起業することになるが……、というストーリーのIT系コメディー。

 

ただひたすらに笑える

ただひたすらにくだらない

ただひたすらに面白い

 

面白いという形容詞なくして『シリコンバレー』を紹介するのは絶対に無理。

 

私はもともとNetflix派でしたが、この作品を観るためだけにHuluを契約しました。

そのくらい観る価値のある、素晴らしく面白い作品なのです。

 

観たら思わずHuluを契約したくなる予告

私は、深夜にTVで放送されていた海外ドラマ『ヒーローズ(HEROES)』の間のCMで『シリコンバレー』の予告を偶然観て、「面白そう!」と思ったことがきっかけでこのドラマを観始めました。

  

予告動画だけでけっこう面白いです。

そして、あまり観たことのないタイプの海外ドラマだな、と思いました。

 

 

他の動画配信サービス、日本語対応しているDVD等は現時点ではありません!Huluの独占配信となっています。

 


▼『シリコンバレー』が好きな人には、こちらの海外ドラマもおすすめです。

www.misafluffy.com