
みさもふブログ

自分の「好き」に特化した雑記ブログ

似てると言われたことのある女性芸能人・有名人

たまに、友達から「(芸能人・有名人の)◯◯に似てるね」という、どう反応したらよいのか困るようなことを唐突に言われることがある。

 

  

 
自分でも似てると思っているかどうかはとりあえず置いといて、なぜ人からそう見えるのかについて考えたら、なんとなくわかった結論のようなものに辿り着いた。
 
 

友達曰く、私が似てる芸能人・有名人の方々

大塚愛さん(シンガーソングライター)

学生の頃、カラオケで大塚愛さんの曲を歌っていた時に言われた。

『恋愛写真』という曲がリリースされたあたりの2006年頃のこと。
 
多分、曲の歌詞の恋愛観が当時の自分と似ていたからよく聴いていて、ミュージックビデオにでてくる大塚愛さんの仕草が可愛かったからよく真似していたからなのかも。
 

篠田麻里子さん(元AKB48、モデル、女優)

髪を麻里子様ヘア(ショートカットで茶髪)にした時に言われた。
 
おそらく髪型の印象だけでしょう。
 

相武紗季さん(女優)

『絶対彼氏』(2008年の作品)っていうドラマに出演していた時の相武紗季さんに似てると言われた。
(※ 理想の彼氏という名の恋人ロボットと恋する話。)
 
ご本人というよりもドラマの役柄のキャラが似てただけ。「恋愛」が好きなとことか。
 

小林麻耶さん(フリーアナウンサー)

一時期、いつもニコニコ・ヘラヘラ笑っていた時があるんだけど、その時期によく言われた。
 
表情が似てただけ。笑顔って大事だな。
 
 

なぜ似ていると言われたか?まとめ

大塚愛さんは、仕草が似ていたから。
篠田麻里子さんは、髪型が似ていたから。
相武紗季さんは、キャラが似ていたから。
小林麻耶さんは、表情が似ていたから。
 
 

結論

仕草、髪型、キャラや表情を似せれば誰にでもなることができる。
 
雰囲気が大事ってことかな。