みさもふブログ

自分の「好き」に特化した雑記ブログ

ブログ界隈の用語って「ア」から始まるものが多い気がする

はてなブログを開始して1ヶ月半が経ったが、実は少し前から気になっていたことがある…。それは、ブログでよくでてくるカタカナ用語について。「ア」から始める用語がなんか多いなと思ってたからまとめてみた。

 

 

ブログでよく見る!インターネット用語「ア」 

ナリティクス
フィリエイト
ソシエイト
ドセンス
ーカイブ
クセス
などなど
 
 
・・・。
 
やっぱりだ。
 
「ア」多すぎじゃない?w
 
 
なんで、ブログでよく出てくる用語って、「ア」ばっかりなのか…。
 
 
上記の中でも、特にアドセンスとかアフィリエイトとかはブログを運営していない人にはあまり馴染みがない用語なのかなと思う。
 
 
他にも、ブログ関係なくインターネット上において超頻出の「ア」から始まる用語も結構ある。
 
カウント
イディー(ID)
プリ
イコン
ップデート
ドレス
ットマーク
などなど 
 
 
ブログ界隈に多いというよりかは、(通常は英語表記の用語も含め)インターネット用語全般に「」が妙に多い。
 
 
とかじゃなくて、「」から始まる用語だけでどんだけあるんだ。 
 
 
そういえば、ブログの閲覧ってPCよりスマホの方が多いって聞くけど、今、私のブログをスマホで見てる人いる?
 
 
そんなあなたのスマホはンドロイド(Android)とかップル社の製品のイフォン(iPhone)とかだったりする?
 
 
ブログを見るための媒体の名称も最初に「」が付きがちだな。
 
 
ップル社といえば、よくブログで公開している「マゾンのほしい物リスト」とかもあるな。(用語というよりかは、ただの企業名か…。)
 
 
なんでこんなに「」から始まるものばっかりなんだ…。
 
 
 
全部、イティー革命(IT革命)のせいだ。