みさもふブログ

自分の「好き」に特化した雑記ブログ

「もしかして佐々木希さんですか?」

「ちょっと面白いことが言えるお兄さん」なメンズが一番モテるらしいですね

 

先日、私のTwitterのTLに面白いツイートが流れて来た。

 

それがこちら。

 

 

 

これは、気になる女の子に話かける時に使える、最近ご結婚された佐々木希さんの話題を話のネタに盛り込んだ会話文。

 

普通に「可愛いですね」って言っても相手は謙遜することが多く、それ以降会話が続かない人とかにとってはこういう面白みのある会話の始め方もありなのかな。

 

   

この方はTwitterだけでなくツイキャスでも顔出しで情報発信をしている。

このツイートの後のツイキャスで言っていたのだが、実際に自分でもこれを言ったことがあるらしい。

 

街で偶然見かけた歌手の絢香さん似の美人さんが気になったようで、「佐々木希さんですか?」って声をかけてラインのIDを教えてもらえたとか。

 

効果は本人自ら実証済み。

(ちなみにこの方は恋愛心理学に精通している。ナンパが成功したのはそれが大きいのかも。会話で相手の心を動かしたのかな。)

 

 

多分、普通に会話するよりネタ感があってノリの良い相手だったら盛り上がりはすると思う。

(でも、実際にこうやって初対面の女の子に話かけるのって結構難易度が高い気がする。この方はさらに別のツイートで「緊張は声をかける一瞬だけ」って言っていたけど、 その一瞬が相当ハードル高いよね。)

 

 

 

新年度が始まって、新たな出会いがある季節。

 

これが面白いと思ったメンズの方々、女の子に話かける際は是非。