みさもふブログ

自分の「好き」に特化した雑記ブログ

「タリーズで1次会」からの、「スタバで2次会」

日本における2大シアトル系コーヒーチェーン店を「はしごカフェ」した話

 

先日、夜に一人でTULLY'S COFFEE(通称:タリーズ)というシアトル系コーヒーチェーン店でまったりしていた時のこと。

(てか、タリーズでまったりすることを「まっタリーズ」とか言い出す人、絶対いるはず!)

 

 

21時ちょい前に、そろそろ帰ろうと思って店を出たら雨が降っていた。

 

傘を持ってなかったからコンビニで傘を買おうか一瞬迷うも、なんか少ししたら止みそうな感じがしたからしばらく雨宿りすることにした。

 

でも私はタリーズには戻らなかった。

 

何故かというと、「ありがとうございました」って見送られた直後なのに、再び来店して「いらっしゃいま…せ…(あっ、さっきの人…)」ってなるのがなんか微妙だったからだ。

 

私は別のお店で雨宿りしようと思い、近くにあるSTARBUCKS COFFEE(通称:スタバ)というこれまたタリーズと同じシアトル系コーヒーチェーン店に避難した。

 

 

この「タリーズからのスタバ」という流れ。 

 

これはまさに、はしご酒ならぬ「はしごカフェ」なのである。

  

1日に2回以上カフェに入ったことは結構ある(出勤前に寄って夜帰るときにまた寄る、みたいな)けど、こんなに連続でカフェをはしごするのは初めてだった。

 

 

この日の私にとって、タリーズは一次会スタバは二次会でした。

 

 

(ちなみに、スタバに閉店時間(22時)ぎりぎりまでいて帰る時にはもう雨は止んでいました。無事に帰れました。ありがとうございました。)