みさもふブログ

ミーハーな私が、流行ってるモノや気になるモノ、自分の「好き」を発信しているブログです。

はじめしゃちょーの花粉症の症状改善とお菓子禁止生活の効果

 

突然ですが、

 

はじめしゃちょーは花粉症である

 

ということをご存知だろうか?

 

f:id:Misa_0x0_fluffy:20170813054935j:plain

(画像引用元:YouTube)

 

でも、昨年の本人のツイートによると、どうやらあることをしたおかげで昨年2016年シーズンにおいては花粉症の症状は改善されたようだ。

 

 

 
これは2016年3月にはじめしゃちょーがつぶやいたツイート。
 
これをやってから結構花粉症がよくなった気がする」と言っている。
 
これ」とはツイートでもリンクが貼られている「花粉症患者が大量の花粉を浴びるとこうなる」というタイトルの動画のこと。
 
 
花粉症の人が荒治療のように花粉をあえて浴びることで、花粉に強くなるのでは?という企画の動画だった。実際に花粉(スギ花粉、20グラム)を購入して、浴室で浴びていた。
 
【動画視聴はこちら】
(動画投稿日:2015年3月16日 )
 
 
 
つい「そんなことある?w」とか思ってしまったが、はじめしゃちょーのこのツイートに対するファンの方からのリプライをみてみると、一人だけ冷静にマジレスをしていた人がいた。
 
その内容は
 
砂糖が入ってるお菓子を食べないほうが花粉症には良いと実際それで治った人が言ってた。はじめしゃちょーもそれで良くなったのでは?
 
という趣旨のものだった。
 
 
この「砂糖が入ってるお菓子を食べないほうが花粉症には良い」という部分。
 
 
なぜ、この方はこんなことを言ったのか?
 
それは、はじめしゃちょーは、2016年1月に砂糖の入ったお菓子類(ジュースも含む)を一切禁止にする宣言をして、1年間それを実行していたからだ。
 
▼関連動画
 
 
【時系列まとめ】
花粉を浴びる動画が2015年3月
 
お菓子を食べない生活を始めたのが2016年1月
 
花粉症が良くなった旨のツイートが2016年3月
 
 
はじめしゃちょー本人は、自身の花粉症の症状が良くなったのは花粉を浴びた動画によるものと考えているようだ。(本気でこう考えているかどうか、真相は分からないがw)
 
 
でも、ある方がマジレスした内容のとおり、私もはじめしゃちょーの花粉症が良くなったのはお菓子を食べなかったからだと思っている。
(もしそうなら、時系列をみるとわかるように2ヶ月くらい砂糖なしの生活をしただけで早くも効果が現れたということになる。)
 
 
砂糖(特に白砂糖)の摂取をやめると体の不調が良くなるという情報はいろんなところでよく耳にするから。
 
もちろん、人によって効果は異なると思うが、少なくても花粉を浴びることで花粉症が治るというのは私はあまり聞いたことがない。
 
 
実際、花粉を大量に吸ったからか、動画内で花粉を浴びた後のはじめしゃちょーの声は枯れてひどいことになっていた。むしろ体に悪そうだった。
 
 
砂糖を摂らない・減らすことによる体への良い効果の一つとして花粉症の改善というのは、普通にありそうだ。
 
 
 
花粉症は基本的には西洋医学では治らないもの、とされている。
はじめしゃちょーも「花粉症がよくなった気がする」「今シーズンそんなに苦しくない」と言っている程度なので、あくまで「自覚症状の改善」レベルであるとは思うが、お菓子を食べない砂糖なし生活は体に良さそうだ。一度くらい試してみたい気もする。
 
 
 
最後に
 
今、はじめしゃちょーに関することで一番気になっていることがある。
 
それは、はじめしゃちょーの今シーズンの花粉症事情について。
 
はじめしゃちょーは今年2017年になってからはお菓子を食べるのを解禁したようだ。(今年はラーメンを禁止にするらしい。)
 
お菓子を食べる生活を再開しても、花粉症の症状は良いままなのか?それとも、お菓子を食べる生活に戻ったことで、症状もまた元に戻ってしまったのか?
 
 
はじめしゃちょーのTwitterのアカウントにリプライを送ったとしても、フォロワー数が多いからリプライも多いだろうから自分に対して返事が返ってくるとは限らないし…それに今はなんか大変な状況みたいだし…とか思ったので特に質問はしていないけれど。
 
 
はじめしゃちょーの今シーズンの花粉症事情がとても気になる今日この頃です。