みさもふブログ

ミーハーな私が、流行ってるモノや気になるモノ、自分の「好き」を発信しているブログです。

【スカイピース】iPhone8の発売日はいつ?ってAppleに電話している動画が面白い

 

iPhone8の発売日は2017年10月以降?

 

こんな情報を聞いた時、あるYouTubeの動画を思い出した。

 

それは、スカイピースによる「iPhone8の発売日をAppleの人に電話で直接訊いてみる」という趣旨の企画の動画である(動画投稿日は2017年1月17日)

 

※ iPhone8の発売日をAppleの人に聞いてみた - YouTube

 

 

当然、明確な回答は得られなかったが、担当者との電話でのやりとりはいろいろと面白かった。

 

特に担当者が、次期iPhoneの情報についてあれこれ予想しながら発売を待つのもiPhoneユーザーの楽しみのひとつ!と言っていたところに共感した。

わかる…。 

  

動画の内容は突っ込みどころ満載だった…。

◆最初は米国Appleに電話しようとしていた…。

 

◆そして、実際に電話したのはなぜかAppleCare(アップルケア)サポート…。

 ※AppleCareサポートとは、Apple製品についての使い方や不具合についての問い合わせ窓口のこと。

 

◆そもそも、公式からの発表前に教えてくれるわけがない(笑)

  

Appleはサプライズが好き?

 

動画で電話対応したAppleCareの担当者が言っていた。

 

秋に発売されるっていう噂がたっているから、逆に、発売時期を夏に変えることもある?

 

Appleは驚かせるのが好きらしい。 

 

結論  

いろんな憶測があるけど、公式からの発表だけを信じて楽しみに待つしかない。

 

でも、公式以外のリーク情報とかもついチェックしちゃうな…。いろいろ予想している人の情報をみるだけでもわりと楽しめる。

 

これぞ、iPhoneユーザーならではの楽しみ。 

 

 

参照元:YouTube

【チャンネル名:スカイピース】


iPhone8の発売日をAppleの人に聞いてみた

 

 

◆おまけ◆動画で気になった点…

こういう電話対応の音声って無許可でつかっているのだろうか? 

名前はさすがに伏せられてたけど、電話音声は加工なしで相手の地声のままだった。こういうのは問題ないのだろうか。

 

それにしても今回対応した担当者の人は、こういうおふざけっぽい電話にもちゃんと対応していた。むしろ、なんか嬉しそうだった。