みさもふブログ

ミーハーな私が、流行ってるモノや気になるモノ、自分の「好き」を発信しているブログです。

会計時に財布すら出さない女子にカリスマブラザーズは幻滅している

YouTubeで面白い動画を見つけてしまった...。

 

20代半ば〜後半の男女5人のYouTuberさんたち(※)が恋愛について語っている動画が、自分と年齢が近いということもあって、観ていて楽しかった。

 メイク系YouTuberの美希ぽんさん、関根りささんとアメリカ在住系YouTuberのカリスマブラザーズのジョージさん、みのさん、ジローさん。

 

本音で喋っている感じが伝わるような動画は面白い。

 

内容としては、メンズに聞きたい質問をTwitter上で募集して、それに対して動画に出ているメンズ3人に自分の気持ちを答えてもらおうというもの。

 

動画内で、私が個人的に面白いなと思ったところはここ。

 

「どういう女子に幻滅するか??」という質問に、

お会計の時に財布すらださない人!

と答えていたところ。

当然、他の人も共感してたww

 

でも、決して奢りたくないわけではなくて、

基本的に奢りたいとは思ってはいるけど、出す素振りは見せて欲しい」とのこと。

 

 「財布は全員とりあえず出せ」

1ミリとかでいい!!から、と。(笑)

  

 

とにかく、出す素振りは見せよう!!という結論に。

 

 

奢りたい理由については、こう説明していた。

 

女の子とメシ行くときなんてさ、こっちがこの子と行きたいなって思って誘っているから、その時間にはお金を払う価値がある。

 

こういうことをさらっと言えちゃうところに、恋愛スキルの高さがうかがえるな...。

 

メンズ全員が、奢りたい派というわけではないようだけど。

でも、どちらにせよ、

恋愛に慣れている人って、恋愛に関する自分の考えをちゃんと持っているから、何か聞かれたときに自分の言葉で、なるほどなと思ってしまうような説明ができちゃうんだな。

 

(そういえば、自分の話だけど、昔奢ってもらったときに「女の子はメイクとか服装とかに男以上にお金が掛かるから、食事代くらいは全然出すよ」って言ってくれた人いたな...。)

 

 

YouTubeの動画も観てね

動画内では、他にもこんな内容について語っています。

「靴下がダサい人はトータルがダサい」

「ぶりっ子と付き合うのはあり?」

「自分より身長が大きい女の子は恋愛対象外になる?」

「男は追いかけられるんじゃなくて、追いかけたい」

などなど。

 

 

 編集が上手いので、テンポよく観られるから普通におすすめ。トークも面白い。

 【YouTube】  美希ぽんチャンネル

www.youtube.com

 

 

感想

財布を出す素振りすらしない人ってたくさんいるんだろうな。(笑) 

奢ってもらったのに、お礼を言わない人も同類。

 

相手との関係性とか年齢差とかにもよるから一概には言えないけど、そういう人って次回以降はもう誘ってもらえない気がする...。