みさもふブログ

ミーハーな私が、流行ってるモノや気になるモノ、自分の「好き」を発信しているブログです。

タリーズのタピオカトッピングが美味しい!いろんなドリンクに追加カスタマイズできる!【春夏限定】

 

こんにちは、みさもふです。

 

私はスタバ大好きっ子ですが、最近タリーズ率が高いです。

 

タリーズとスタバは同じシアトル系コーヒーチェーン店ですが、タリーズにはあるのにスタバにはない、「トッピング」があるのです。

 

それは・・・

 

 

タピオカです。

▼お店の前にあったタピオカを宣伝している看板。可愛い! 

f:id:Misa_0x0_fluffy:20170531021313j:image

 

 

タリーズでは、いろんなドリンクにタピオカが追加でトッピングができるのです! 

 

 

価格は?

プラス100円です!値段はトッピングとしてはやや高めですかね。

 

販売期間はいつまで?

お会計のレジで店員さんに直接聞いたところ、タピオカがトッピングできるのは毎年8、9月頃までらしいです。夏で終了、という感じらしいですよ。

 

ただし、店舗によると思います。

Twitterで関連ツイートを検索すると、8月上旬くらいから「タピオカもう売ってない」みたいなツイートがちらほら見受けられます。

 

でも、1回だけの期間限定というよりは、毎年恒例の季節限定みたいな感じだと推測されます。

多分来年もあるのではないでしょうか!!…ね!?

 

いろんなドリンクにタピオカをいれちゃおう!

タピオカといえば、ミルクティーに入っているイメージですよね。

 

でも、タリーズではミルクティー以外のドリンクにもタピオカをトッピングすることができてしまうのです!

 

自分でカスタマイズしてオリジナルのタピオカドリンクを飲めるなんて良いですよね。

タピオカ好きにはたまりません。

 

このタピオカトッピングはスタバではできません!

 

実際にトッピングしてみた 

わたしは、グレープフルーツセパレートティーにタピオカをトッピングするのが好きです。1回だけでなく、何度かこのカスタマイズをやってます。

 

その時の写真がこちら!

 

 ▼タピオカ入りグレープフルーツセパレートティー

f:id:Misa_0x0_fluffy:20170617025006j:image

(写真はグランデサイズ)

 

 

▼店内用グラスだとこんな感じ(写真はトールサイズ)

f:id:Misa_0x0_fluffy:20170526214123j:image

 

▼タピオカは下にたまってます 

f:id:Misa_0x0_fluffy:20170526214141j:image

 

▼すくいあげるとこんな感じ

f:id:Misa_0x0_fluffy:20170526214423j:image

 

写真用としてわかりやすいようにスプーンでタピオカをすくいあげてますが、タピオカドリンクは普通はストローで吸って飲みます。

 

普通の細さのストローだとタピオカが通らないので、代わりに太めのストローが付いてきます。

 

食感は?味は? 

タリーズのタピオカは、もちもち感が強いです。割と本格的な感じです。

コンビニとかで売ってるタピオカよりも弾力があります。

 

タピオカ自体、味が付いてて少し甘いです。

 

わたしが飲んだのはグレープフルーツセパレートティーという柑橘系なので、ドリンクの酸っぱさとタピオカの甘さがあわさっていい感じでした。

 

もともと甘いドリンクにタピオカをトッピングすると、さらに甘さが増すとおもいます。他のドリンクでも試してみたくなる! 

 

まとめ

プラス100円でトッピングできるので気になった方はタリーズでタピオカをタッピングしてみてくださいね。

期間限定なのでお早めに!

  

タピオカが入ってない普通のグレープセパレートティーについてはこちらの記事を参照してください。