みさもふブログ

ミーハーな私が、流行ってるモノや気になるモノ、自分の「好き」を発信しているブログです。

京ばあむ、冷やして食べたよ!美味しい!京都土産におすすめ

こんにちは、みさもふです。

 

先日、とても美味しい京都のお土産をいただきました。

 

京ばあむというバームクーヘンです。

 

▼京ばあむ

f:id:Misa_0x0_fluffy:20170722055657j:image

 

「京」っていう文字のデザインがバームクーヘンになってます。かわいいですね。

 

 

▼中身はこんな感じです

f:id:Misa_0x0_fluffy:20170722055645j:image

 

緑の生地が宇治抹茶味で、真ん中のクリーム色の生地が豆乳味の生地です。

 

周りは抹茶のフォンダン。

 

▼説明書き

f:id:Misa_0x0_fluffy:20170722055821j:image

 

 

▼切り分けるとこんな感じ

f:id:Misa_0x0_fluffy:20170722065447j:image

 

 ▼断面がとても綺麗!

f:id:Misa_0x0_fluffy:20170722055905j:image 

 

 

夏ということもあり、私は冷蔵庫で冷やしてから食べました。

 

バームクーヘンの周りは抹茶フォンダンになっているのですが、これがめっちゃくちゃ甘い!!  とにかく甘い!

 

冷やしたのに結構甘かったので、常温で食べたらもっと甘く感じるのではないでしょうか。

 

甘いものが好きな人にはとてもオススメです。