みさもふブログ

ミーハーな私が、流行ってるモノや気になるモノ、自分の「好き」を発信しているブログです。

再生回数30億超えのYouTube洋楽MV!See you againとDespacito(デスパシート)どっちが先?!

※当記事は2017年7月30日に投稿したものです。追記したところもありますが、再生回数の数字が最新ではない場合があります。

 

▼目次

 

YouTubeにおける再生回数が最も多い動画ってどんな動画だと思いますか?

 

それは洋楽のミュージックビデオです!

 

音楽系の動画って、何回も繰り返し再生されやすいですよね。

 

ランキング上位の再生回数って20億とかなんです。たった1つの動画で、ですよ。凄い!

 

そして、もうすぐ再生回数が30億回を突破しそうな動画があるんです。

それも2つも!

 

もうすぐと言っても「あと数千万回で」という意味ですが・・・。

 

再生回数の数字が大きすぎて感覚が狂ってきますよね。

 

 

2017年7月30日時点での再生回数ランキングトップ3の再生回数は、いずれも28億〜29億回となってます。

 

再生回数ランキングTOP3【2017年7月】 

※再生回数は当記事執筆時点の数字

1位 Wiz Khalifa "See You Again ft.Charlie Puth"

 約29億7000万再生

www.youtube.com

 

2位  PSY "GANGNAM STYLE"

約29億1000万再生 

www.youtube.com

 

3位 Luis Fonsi - Despacito ft. Daddy Yankee

約28億8000万再生

www.youtube.com

 

最初に30億回突破するのはどの曲? 

再生回数だけを見ると、現在1位の"see you again" がこのまま先に30億回に到達しそうです。

 

しかし!

3位のDespacitoの再生回数の伸びがとてもすごく、油断できない状況なのです。

 

この曲はYouTube史上最も最速で再生回数が増えているMV動画、と言われているからです。(約半年間ほどで二十数億再生!)

 

 

現在(2017年7月30日)、トップのSee you againの動画のコメント欄を見ると、

 

「もうすぐ30億再生!」

「See you againとDespacitoどっちが先に30億いくか?」

 

みたいな趣旨のコメント(実際は英語のコメントですが)で溢れかえっています。(というか、直近のものはほぼこの話題のコメントしかないです・・・。楽曲やMV自体に関する感想・コメントはあまりないですね。みんな再生回数が気になるようです。)

 

とにかくとても盛り上がっています。

30億再生となれば、YouTube史上初です。

 

いつ30億再生いくのか?そして、どっちが先か。とても楽しみですね。

 

追記1:2017/8/5 ついに30億再生の動画誕生!

先に30億回に到達したのは、Despacitoでした!追い上げが凄かったです。

YouTube史上初となった30億再生の再生回数。洋楽MVランキングも一位に輝きました。

 

▼そんな現在世界で最も再生回数が多いMV "Despacito"の動画視聴はこちら。

 

追記2:2017/8/21 再生回数ランキングTOP3【2017年8月】

8月に入って、トップ3の順位変動がありました!

現時点では以下のようになってます。

 

Despacitoが30億回を突破した2日後くらいに、See you againも30億回を突破していました!

 

1位 Despacito←約33億再生

2位 See you again←約30億再生

3位 GANGNAM STYLE←約29億再生

 

30億再生を突破している動画は、YouTube上にたった2つのみですよ!

 

それにしても、30億って桁がすごいですね、本当に。