ミーハーと英語

ミーハーな英語学習者が、自分の「好き」を発信しているブログです。

ゲス顔の意味知ってる?どんな顔なのかゲス顔のイラスト画像を調べてみた!

ふと疑問に思ったことがある

 

文章の最後に、

 

〜〜〜(笑)

みたいな感じで

 

〜〜〜(ゲス顔)

ってつける人が結構いるが、このゲス顔って具体的にはどんな表情の顔のことを指しているのだろうか。

 

私は今までの人生においてゲス顔という表情をしたことがない。

全く想像もつかなかったから、気になって調べてみた。

 

ゲス顔をGoogle画像検索してみた結果…

 

Googleによると、こちらが(ゲス顔)というものらしい。

 

【ゲス顔な表情の顔一覧】 

f:id:Misa_0x0_fluffy:20170423162433p:plain

 

 

 

・・・。

 

(え、なんか怖いな。漫画・アニメの画像しかないけど、現実でこんな顔をする人っているのだろうか。

 

ちなみにゲス顔を文章で説明すると、

ゲスとは下劣・卑しいの意味で、何かよからぬことを企んでいる表情をした顔を指す。

となる。

 

文章より画像の方が圧倒的にインパクトあって具体的にイメージできる。(怖いけど。)

 

〜(ゲス顔)を使っている皆様へ〜

上記のGoogle画像検索の一覧に出てくるような顔であっていますか?

 

(ゲス顔)を文末で使っている文章がでてきたらこれらの画像のような顔を思い浮かべればいいのだろうか。

 

私は(ゲス顔)は使わないけど、参考程度に覚えておこう。