みさもふブログ

ミーハーな私が、流行ってるモノや気になるモノ、自分の「好き」を発信しているブログです。

スタバに、タピオカのトッピングがメニューに存在しないのが意外!

こんにちは、みさもふです!

 

新作・期間限定メニューで過去にいろいろなものをドリンクにトッピングしてきたスターバックス。

 

チョコチップ、メロン、プリン、ケーキ、クッキー砕いたやつ、マシュマロ・・・

などなど。

 

定番なものから、斬新なものなど。

 

ですが、タピオカって今まで一度もないですよね!

 

よくミルクティーに入っているもちもち食感の黒色の丸いアレです。

▼参考画像

f:id:Misa_0x0_fluffy:20170824045950j:image

 

ありそうでない!

 

なにか理由でもあるんでしょうかね。

 

ちなみに、スタバと同じシアトル系コーヒーチェーン店のタリーズにはタピオカトッピングがあります!

 

▼関連記事

www.misafluffy.com

 

タリーズのタピオカもあくまで期間限定

通年メニューではないので、タピオカって日本ではあまりメジャーなものではないのかもしれないですね。