みさもふブログ

ミーハーな私が、流行ってるモノや気になるモノ、自分の「好き」を発信しているブログです。

私が、はてなブログを始めたいなと思った「たった1つ」の理由

最初はただ自分の「好き」を誰かとシェアしたかった。

 

だからはてなブログを始めた。

 

「好き」って何?

「好き」というのは、好きなモノ、好きな食べ物、好きな人(芸能人とか有名人)、好きなドラマ、好きな話(話題)とかの「自分が好きないろんなもの」のこと。

 

 そんな自分の「好き」を他の人とシェアしたいと思っても、リアルな友達だと趣味があわなかったりして、なかなか全ては言えなかったりもする。相手からしたら「興味のない分野のことを一方的にされても・・・」って感じだし。

 

でも、インターネット上だったらどうだろうか?もしかしたらどこかに自分の「好き」に共感してくれる人がいるかもしれないな。

 

そう思った。

 

なんで「はてなブログ」?

ブログサービズは他にもたくさんある。

 

では、なぜはてなブログを始めたいと思ったのか?

 

それは、たまたま読んだはてなブロガーさんがとても楽しそうにブログをやっていることを知ったから。

 

他にも自分の好きなことを好きなように楽しそうに紹介している人たちを、はてなブログでたくさん見てきた。

 

自分の「好き」をシェアできる場所があるなんていいな、と思った。

 

気が付いたら、Twitterでもはてなブロガーさんをたくさんフォローしていた。

 

はてなブログに対して情熱をもって本気でやっている人がいることを知った。

 

そんなはてなブロガーさんたちの日常のツイートをみているうちに、自然とやりたくなったのかも。

 

多分、そんな感じだったと思う。

 

今後

はてなブログをいつまで続けるかについては全く考えていない。

 

ブログを運営していくうちに、開設当初の思いと方向性や目的も変わっていくかもしれない。

 

でも、いまのところは自分の「好き」を誰かとシェアできたらそれで満足。

 

たった一人でも自分の「好き」に共感してくれるのなら、私はこれからもはてなブログで記事を書き続けたい。