みさもふブログ

ミーハーな私が、流行ってるモノや気になるモノ、自分の「好き」を発信しているブログです。

親日家なアメリカの俳優マット・ベネットの日本語ツイートが面白い!

こんにちは、みさもふです。

 

今回は、マット・ベネットさんのツイート内容がとても面白かったので、それをご紹介します!

 

以前にEテレで放送されていた子ども向けのシットコム『ビクトリアス』で、ロビー役を演じたマット・ベネットさん。

アメリカの俳優さんですが、とても親日家日本が大好きなんです。

 

ご自身のTwitterでは、英語だけでなく日本語の文章のツイートもちらほら。

こういうのは、日本のファンにとっては嬉しいですよね。

 

その内容を一部ご紹介しますね。

 

何でそんな言葉知ってるの?

 

これってテレビCMとかでよくやってるあれですよね。

 

日本の商品にも詳しいとは!

  

そこまで日本語に訳しちゃうとは…!? 

 

 SEKAI NO OWARIを世界の終わりとご丁寧に漢字に変換してしまうとは。

 

AKB48の『上からマリコ』っぽい!

 

日本のアイドルグループにも詳しいみたいです。 

 

これどういう意味?w

 

「やばだばつ」ってどういう意味ですかね? 

 

句点も使いこなしてる!

 

「。。。」日本語の句点も使いこなしてますね。英語には句点はないのにすごい!

こなれてますね。

 

なんで日本語を勉強しているのか?

 

どうやら、この方たきっかけで日本語を勉強し始めたみたいですね。 

 

ちなみに英語のツイートも面白すぎる

 

カッコが多い! 

 

 

ってつぶやいたら、ファンの方がリプで以下の様に、、、 

 

 

画像がとても可愛いです。

 

マット・ベネットさんって面白いな 

 

 いやー、本人は「変わってない」って言ってるけど、少し変わってますよね。

でもそこが面白い!