みさもふブログ

ミーハーな私が、流行ってるモノや気になるモノ、自分の「好き」を発信しているブログです。

傘の持ち手のビニールは剥がすべき?

こんにちは、みさもふです。

 

傘って、新品の状態だと柄の部分にビニールがまいてあるじゃないですか?

 

あれって剥がすのが普通なんですかね?

 

結構そのままって人も多いのではないでしょうか?

 

私は、使い込んでビニールがボロボロになってきたら剥がす派です。

 

そういえば、折りたたみ傘のあの小さな持ち手にもビニール付いてましたよ。

  

 f:id:Misa_0x0_fluffy:20170824035338j:image

 

これ、剥がすことを想定してビニールを巻いてるのだとしたら・・・

 

 

ぴったり巻きすぎじゃない?!

 

一体、どこから、どうやって剥がしたらよいのやら

・・・。

 

ある程度ボロボロになってからのほうが、剥がすのがラクだと思います。

 

剥がすのが大変だから買ってすぐの新しいうちはそのまま使ってるって人が多そうですよね。

 

他の人の傘の持ち手のビニールが付いてるかどうかなんて意識してチェックしないですよね。

 

今度、雨の日にチラッと見てみるのも面白そう!