みさもふブログ

ミーハーな私が、流行ってるモノや気になるモノ、自分の「好き」を発信しているブログです。

私の性格ってまさにうさぎ系女子かも

こんにちは、みさもふです。

 

先日、ひょんなことがきっかけでうさぎ系女子というワードでGoogle検索したことがあった。

 

その時に、たまたま見つけた女性向けニュースサイトの記事で、うさぎ系女子の特徴が5つ紹介されていた。

ウサギ系女子は男性に尽くされる!5つの特徴 - モデルプレス

 

 

まるで自分のことを書かれているかと錯覚するほど、自分の性格によくあてはまっていた。

 

 

今回は、簡単な自己分析に基づいて書いた、ただの自己PR記事…。 

 

 

 

■うさぎ系女子は男性に尽くされる!5つの特徴

f:id:Misa_0x0_fluffy:20170825040131j:image

人見知りだけど好きな人にはとことん懐く

人見知りだけど

私は、はじめましての人たちばっかりが集まる飲み会とかが基本的に苦手。その点では、人見知りの部類。

そういう集まりにはたまに行くけど、やっぱりいつになっても本当に慣れないな。

これが原因で合コンとかもあまり行ってこなかった。

 

いろんな人とはじめましての1回目を増やすよりも、同じ人たちと回数を重ねるタイプ。

 

好きな人にはとことん懐く

逆に、好きな人を目の前にして懐く以外の何をすれば良いのかが分からないんだが…。

ツンデレってことなのだろうか。

私は、恋愛中に限ってだけど、その他の人に対してはツンで好きな人にのみデレなタイプです。 

 

寂しさを押し付けない

そもそも、寂しいって本気ではほとんど思わないから、押し付けることは絶対ないな。

私は、基本的におうちでひとりで過ごすのが大好き。

 

でも、たまにふと会いたくなる瞬間みたいなのが訪れたときに、連絡したりはする。

 

守ってあげたくなる

これは、あくまでも相手から見てだから自分では自覚はないけど、人からこう言われたことはある。

でも多分それは、ただ私が童顔だから…。 

 

愛情表現が素直

これが一番自分にあてはまる気がする。

好きな人には、モノのプレゼントはあまりしないけど、相手が喜ぶような言葉ならたくさん贈る。

いくらでも言っちゃうし、言いたい。そして、言われたい。

 

マイペースで流されない

マイペースで

人と行動するときは、無理のない範囲で相手に多少なりとも合わせるけど、自分だけの行動だったら、かなりマイペースな考えの持ち主。

多くの人と考え方が違っても、人生をかけて自分の「好き」を追求していきたい。

 

マイペースって長所だと思っているけど、多分、人からみたら短所でもあるんだろうな。

 

流されない

基本的に流行りモノとか大好きだし、周りの雰囲気に合わせることもあるから、これは微妙にあわない気もする。

でも、それはあくまで自分も良いと感じたり、好きだと思ったりする場合のみで、疑問を感じたり好きでなくなったら、やめるようにはしているかな。

 自分が好きじゃなかったらやらない。 

 

 

 ▼参考記事

mdpr.jp

 

こういう特徴を持った女の子に男の子は尽くしてあげたくなるらしい。

愛されたい女の子は参考にしてみてね。 

 

 

 

というか、これって

昔うさぎを飼っていたことがあって、そのうさぎの性格も(細かいところは動物だからわからないけどだいたいは)こんな感じだった。笑 

 

ペットと飼い主って似てくるんだな。 

一体、どっちがどっちに似たんだ…。