ミーハーと英語

ミーハーな英語学習者が、自分の「好き」を発信しているブログです。

ミーハー女子な自分の人生を振り返ると、ミーハー度が高すぎて笑うしかない

自分の人生を振り返ると、本当にミーハーだなと思ったので軽くまとめてみた。

 

自分でも笑ってしまう、私のミーハー人生 

習い事はバイオリン

3歳からバイオリンが習い始める。

バイオリンってなんかお嬢様っぽいよね。

 

予備校は早稲田塾

校舎が綺麗でなんかキラキラしてたから通い始めた。 

 

青山学院大学卒

おしゃれな大学ナンバー1の青学に通った。

ちなみに、学部は国際政治経済学部。青学の看板学部です。(少なくても当時は。)

青学といえば「英語の青山」のイメージですよね。

 

テニサー所属 

大学のサークルといえばテニサーでしょ。

 

カフェバイト

おしゃれなバイトといえば、カフェでしょ。

ちなみに、場所は横浜。

 

横浜市役所に入庁

横浜は世界に誇るおしゃれ都市です。そんな都市の行政運営に携わりたくて入庁した。(数年前に退職。) 

 

持ち物

ドラマ『ブザー・ビート』で北側景子(の役の人)が使用していたものと色違いのバイオリンケースを持っている。

ドラマ『エースをねらえ』で上戸彩(の役の人)が使用していたものと色違いのテニスラケットを持っていた。

 

ミーハーな人生(半生)のふりかえり

おしゃれとか芸能人という言葉に弱い。

 

イメージだけで人生の選択をしてきた感じ。 

 

でも、我がミーハー人生に悔いなし!