ミーハーと英語(English)

ミーハーな英語学習者が、自分の「好き」を発信しているブログです。

SNSに食べ物の写真を投稿するのってウザいの?

こんにちは。

 

Twitterやインスタ等のSNS上でのウザいと思われがちな投稿の1つ。

 

それが、ご飯とか食べ物の写真。

 

新作の商品とかも。

 

 

でも、私はそういう投稿を見るのが好きです。

 

何故かと言うと、気になるものはTwitterで検索かけるから、むしろ投稿して欲しいです。

 

例えば、「スタバ 新作」とかで検索をかけて、実際の写真を見たいんですよ。

 

実際の写真って貴重なんです。

 

広告の写真って、かなり綺麗に撮ってあるから、実際のとはかなり違う。

 

女子高生の自撮りやプリクラみたいなもので、加工されてるからです。

 

広告の写真って、色合いとか、量とか、盛り付け方とかが綺麗すぎますよね。

 

リアルな感想も大事。

 

口コミサイトは、裏で評価が意図的に操作されてるのでは?と疑ってしまいますが、SNSはとてもリアルです。

 

正直に食レポしてくれてるんだって思えば、ウザく思うことはなくなりますよ。

 

いいねを押したくなりますね。

 

情報の押し付けじゃなくて、欲しい人に情報が届けば、真のいいねがもらえると思います。