Misafluffy's blog

私の「好き」は、ほぼ「ミーハー」と「英語」でできている。

『ブラック・ミラー』シーズン4にブレイキングバッドのジェシー役アーロン・ポールがカメオ出演?

こんにちは、みさもふです。

 

『ブラック・ミラー』シーズン4がNetflixで2017年12月29日から配信開始となりましたね。

 

私はずっと待ち望んでいたので、配信してすぐに視聴しました。

 

シーズン4第1話の「宇宙船カリスター号」の話、キャストが豪華でしたね!

 

私としては、『ブレイキング・バッド』のジェシー・ピンクマン役のアーロン・ポールが少し出演(声のみ)していたのがかなりのサプライズでした!

 

これ、気づいた人いますか?

 

アーロン・ポール(の声)が登場するのは、最後の最後のシーンです。

 

ゲーム内にいる他のプレイヤーからのメッセージをカリスター号が受信するシーン。

 

そう、最後のあの声の主です。

 

声がアーロン・ポールに似てるなと思って聞いていたら、エンドクレジットに名前を発見しました。似てるのではなく、まさかの本人でした。

 

この第1話「宇宙船カリスター号」は、アーロン・ポールのセリフ "King of space." で終わっています。

 

最後の締めくくりが『ブレイキング・バッド』のジェシー(役の俳優さん)とは…。なんか嬉しいです。

 

そもそも、主人公は『ブレイキング・バッド』シーズン5に登場するトッド役の俳優さん(ジェシー・プレモンス)ですよね。

 

このことに気づいた人は多いと思いますが、アーロン・ポールが出てることに気づいた人は少ないのではないでしょうか。声だけの出演でしたしね。

 

それに、字幕版で観ないとそもそも英語音声が聞けないので、吹替版で観た人は全くわからないと思います。

 

ちなみに、字幕版では「取り引きできそうな品は?」とぼかした表現ですが、吹替版では「クリスタルを持ってるのか?」とはっきり言っていました。

 

明確に「クリスタル」と…!笑

 

クリスタルといえばまさに『ブレイキング・バッド』ですよね。

 

この『ブラック・ミラー』S4ep1は『ブレイキング・バッド』のファンにはかなり嬉しい回になっていました。